こま武蔵台自治会の来年度役員改選の選出手順がスタートしています。先月の定例役員会で承認された手順にて来年度新班長さん候補のお名前が挙がってきています。これから本部役員選出の流れが同時に動きだします。
本日12月16日(土)は本部役員選出のための委員会と当該役員を推薦する委員会の各委員長と副委員長、事務局長が選ばれています。
毎年のことですが各委員会候補者は抽選で決まりました。役員選出委員会から定例総会で役員候補を出す委員長には3丁目の本間英之さん、同推薦委員会委員長には2丁目の進藤武仁さんが決まっています。
また各委員会の副委員長、事務局長も決まりました。詳細は各委員長よりご連絡が欠席された方も含め改めて通知されます。推薦委員会は自治会定数に立候補者が満たないとき。選出委員会に候補者を推薦する作業をします。
来年度こま武蔵台自治会役員の立候補は、来月1月4日(木)から1月11日(木)の午後3時までとなります。立候補者を含め役員定数に満たなかった場合には、役員選出活動は1月12日(金)より本日決まったメンバーにより開始されます。
そして役員候補者推薦会議は1月27日(土)午前10時から自治会館で行われます。次に2月3日(土)午後3時から来年度三役の会長、副会長、事務局長と監査役を選出し、3月25日(日)午後1時からの定例総会で承認を得て決まります。
他の本部役員の専門部等や役職は総会後に三役がご本人の意向を確認したうえで決めていきます。定例総会では役員選出委員会の委員長が選出経過を報告することになります。12月16日(土)の自治会館では前記の各委員会設置の会議と安全対策部の部会が開かれていました。
また事務室では本日午後5時30分からの定例役員会議の議題資料のために、会計部長の佐藤さん、同副部長の阿部さんが来年度予算の資料作成や,会計処理の実務をされています。年末に向け今年度の活動報告と来年度計画、そして来年度予算編成と今年度の決算に向けた作業が、各専門部ではこれからまた忙しくなる時期となります。
自治会活動の運営は会員みなさんのご協力とご支援により成り立っています。輪番制の班長業務も本部役員も皆さんのご協力とご支援によります。来年度に向けた自治会活動もいよいよ動き出しました。